人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ


日出から、別府を望み・・見渡す。
そろそろ_f0222042_205636.jpg



先週の金曜日の午後・・
父の1周忌が無事すみました。

やっと、もう1年経ったんだと・・思えるようになった気がします。
早いな。

右手に見える山は、時々UPしてる高崎山です。
そろそろ_f0222042_207655.jpg

お猿が、たくさんいるので有名ですよね〜。



お正月休みのモードから、中々抜けきれずにいましたけど
少しづつ、器を製作してます。

もう、いい加減・・窯焚かないと〜(汗)


大きな窯いっぱいになるか・・否か・・
土曜日、仕事終わりに化粧掛け
日曜日は、素焼きで上がってる器に色をおとし
釉薬掛けしました。


日曜日は、子供と子供の子供(笑)一家勢ぞろいでやってきたー!
マスキング部分に色・・おいてる時に〜(笑)

もう、いまやっとかないと・・
時間ないー!そのまま、作業する!!

下のちびは、私の側でずっと見つめてましたよん(笑)

さすがに、みんながいるので撥水剤は塗れず〜
(結構、シンナーくさいんですよね)

そこからは、ずーっと外で作業してましたよ・・夕方まで(苦笑)


化粧を掛け、少し日光浴させて家の中に持ち込みます。
そろそろ_f0222042_20124035.jpg

まだまだ乾く前で、色は白くなってなく・・
自作の化粧土の色、そのものです〜!


脚付きの、輪花の器を作ってみました〜。

ちょっと、乙女チックでしょ^^


穴あきのものも〜。
そろそろ_f0222042_20143942.jpg

いつもは、お皿型で作ってましたけど・・
今回は、深鉢のものを作ってみました〜。

まずは、お家用〜


麺類や、野菜、フルーツを盛るのに使う予定です。

素焼きの終わったものには、マスキングテープを貼って
いつもの、にゃんを〜!

これは、脚付きの器☟。
そろそろ_f0222042_20161943.jpg


そろそろ_f0222042_20173783.jpg


そろそろ_f0222042_20181742.jpg


なんとか、今度の素焼きの器に釉薬を掛けて
本焼き出来そうだと・・思います。

そろそろ、やっと〜、もうじき〜(笑)

あ〜、長い道のりだった(爆)


野良猫。
そろそろ_f0222042_20231285.jpg

こんな、野生化した虎のような猫・・デフォルメして表現できるといいなぁ〜。

みなさんの愛のポチポチ・・待ってます。
ランキングに参加しています。応援クリック1日・1ぽち・・よろしくお願いします(*゚▽゚*)
ここを☟クリック〜してねん。

人気ブログランキングへ
by aimons | 2013-01-21 20:25 | マスキング


<< お麩の食べ方。 金沢旅行完結編 >>