人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島三昧

本日、第四回目〜。

まだ、あるんかい?!って・・(^_^;)

みなさんと共に、広島を楽しんでまいりたい所存です〜(笑)

今度行く時の為の参考にもねっ。。


呉で時間切れの為に行けなかった・・てつのくじら館
広島三昧_f0222042_20401999.jpg


大和ミュージアムのすぐ近くに・・どーんとあります^^

てつのくじら館ってのは、海上自衛隊呉資料館であります。
館内には、潜水艦「あきしお」が隣接していて、建物の3階部分から艦内に入る事が出来るんだって〜

くしょう〜。行きたかった〜(^_^;)。

私も、次回の楽しみにします〜(笑)


呉から早目に広島駅に入って・・本屋さんでブラブラして
ランチすることにしました〜。

少し遅めのランチ〜。
ここで頼んだのが・・これだっー!!
広島三昧_f0222042_20445676.jpg

わーいわーい(^O^)

やっと、焼牡蠣を食べました〜(笑)


食べてなかったのかいって?!

そうそう、食べてなかったんだな〜。
満腹になっては、美味しいものを見つける・・
食べれない。。

なんか、その繰り返しだったり〜(笑)

焼牡蠣・・もう、めちゃ美味しかったです〜。
何個でもいけそう〜。

宮島で食べるより、少しお安く食べることが出来ました(爆)


焼牡蠣には、やっぱりフローズンビール^^
広島三昧_f0222042_20472976.jpg

こんなビールがあるってのは、始めて知りました〜(笑)

甘くありません。。
やっぱり、泡もビール味でした。



じゃじゃーん^^
広島三昧_f0222042_20502169.jpg

串揚げセットも・・^^

タレ、いっぱい入った壺?!が、ありまして・・
二度漬け禁止・・と書かれてます。

これが、すっごい美味しかった〜。

広島駅にあります。。オススメですよん〜
でも、この感じって・・大阪名物で見たことあるような・・?!

広島には、他にもつけ麺も名物のようです。
次は、必ず〜!

ささ、ここのお店を出て・・時間の確認〜。

あっ・・15時20分過ぎてる〜(°°;)"((;°°)
ギャー!

新幹線は15時30分くらいでしたんで・・
もう〜、すっごい焦って(笑)

走る、走る〜(爆)

間に合ったんですけど・・(^_^;)


新幹線桜に乗り、小倉で白いソニックに乗り〜
夕方6時には帰宅してたと言う〜。

今回の旅行〜、とにかく睡眠たっぷりだったんで(笑)
疲れ知らず〜。

旅行に行って、こんなに疲れなかったのは・・今まで生きてきて
初体験かもしれません(笑)

もう少し歳を召した時には・・こんな旅行もいいかもと〜
バーチャルリアリティ・・妄想族と化して・・今回の旅行の回想をしてました(爆)

お家に持って帰ったお土産・・
配り終わった後に・・写真取り〜(^_^;)
広島三昧_f0222042_20574183.jpg

これは、家用☝(笑)

広島菜は刻んだものもあり〜、味もいろいろ
葉一枚ものもお薦めですよー!
スーパーで買うと、激安だって事を・・後で思ったけど・・(^_^;)
やっぱり、旅行に行った時くらいね〜。どーんと、買っちゃいましょう(笑)


ささ・・広島2泊3日の旅・・お楽しみ頂けたでしょうか〜(笑)
陶芸ブログではなく、旅行ブログと化してましたけど・・

お仕事もちゃんとしてますですよ〜。

そろそろ、1窯分・・いけそうです。
施釉も、大体終わりました。。

勝負かけます!

みなさんの愛のぽちぽち・・待ってます。
ランキングに参加しています。応援クリック・・1日、1ぽち・・よろしくお願いしますo(^▽^)o
ここを☟クリック〜(笑)

人気ブログランキングへ
by aimons | 2012-10-08 21:15 | 癒し


<< 猫の土瓶 大和ミュージアム >>