人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄席と素焼きと〜

台風近づいてます。。

でも、本日の日中は晴れ〜。
まったくもって、台風が来てる気配はなし・・

でも、最近のこっちの天気ってのは・・
午後に激変する。

暗くなったかと思ったら、ゴロゴロ。
昨日も、どこかに落ちたみたいで・・
その後には、パトカー?!のサイレンの音がしてました。

本日も、雨の夜・・
今は、無風ですが・・明日辺りから、出てきそうかな〜?!


こんな天気では、釣りどころではないですが・・
今日のお昼は、3000円ボーイの釣りの成果の話になった。

「何釣るん?!」

「この間は、バケツ一杯にぜんご」

「届かんかったなー」と、パートさんと話してる。


「南蛮漬けがいいね」と言うと・・

「そうそう、でも・・3日は続けて出てくる」と・・

そして、いつもの如く・・1人芝居が始まり〜

嫁「毎日だけど、いい〜?」

僕「とんでもない、それでけっこうです」って(笑)


いつも、1人芝居で爆笑を読んでる休憩時間なのだ。(爆)




本日、素焼き上がりました

私の器。
本焼き前
寄席と素焼きと〜_f0222042_2054483.jpg

むちゃ〜多い〜

こんなに作ってどうするん?!
でもでも、窯いっぱいにするには・・これくらいいるのだ!

朱泥の土みたいな土(笑)
みごとに赤いでしょう〜?!

今回も、キレなし!!

なんか、1度だけ・・アカンかったな〜?!
あれは、なんだったのか・・


大体、30〜40の器をいつも焼成するペースできてましたが
今回は、1窯全部埋めるつもりなんで(笑)

65くらいある〜。


先に持って帰った分だけ、ペーパー掛けて
洗いました。
けど・・ほとんどまだです〜(^_^;)

明日、釉薬の調合を少し変更するのに原料をする。
調合する
ペーパー掛け
洗って、乾かす。

ここまでは、必須科目です〜(笑)

台風で、明日の天気は100%の057.gif予報です。
仕事が、はかどることでしょう〜。


前回UPのキリンのスタウト。
しっかり飲むつもりでしたが、開けたが体調すぐれず・・
1口も飲めず(^_^;)

本日は、これこれ〜☟
黒ビールかと思ったら、違ってましたけど〜(苦笑)
クリーミーな泡です^^
寄席と素焼きと〜_f0222042_212364.jpg

これ、1本飲み終わった頃には・・劇的に酔ってる私〜(笑)

みなさんの愛のぽちぽち待ってます。
ランキングに参加しています。応援クリック、1日・1ぽち・・よろしくお願いしますo(^▽^)o
ここを☟クリック〜(笑)

人気ブログランキングへ
by aimons | 2012-09-15 21:06


<< サンバと下仕事。 3000円ボーイ >>