人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイン祭りIN安心院〜


昨日は、安心院(あじむ)のワイン祭りに行ってきました〜!

別府から、高速で30分くらい。
結構近いのですよ〜!

アフリカンサファリってのが、ありまして〜
うちの子供なんかは、年間フリーパスを買って
子供を、お休みのたびに連れてってる様子です(笑)

自分の車に乗らなくても、バスが園内を回るバスがあり
ライオンなんかに、餌もやったり出来るのですよ〜

大人も楽しめる場所になってます。


私達の着いたのは、お昼頃・・

人が多い〜(^_^;)
どこも、かしこも並んでます(苦笑)

ワイン、ジュース、ステーキなどは前売りのっ食券みたいなのあったみたい。
勿論、当日券もあったのですが・・

そこでも人が並んでる。
で・・ステーキ買うにも、並んでる。

多分・・きっと〜、並んでるだけで終わるな・・
そう思った私達は、そこはスパッと諦めました(笑)
ワイン祭りIN安心院〜_f0222042_22133320.jpg





ワイン祭りIN安心院〜_f0222042_22142899.jpg

馬にも乗れる〜!
わーいわーいo(^▽^)o

でも・・ちょろっとおじさんに引っ張って回るだけ・・
さすがに、大人は恥ずかしい〜(笑)

馬に乗る時は、久住に行った方がベストです(爆)


ポニーもいて、子供は喜んでましたよ〜。
乗ってる顔は、真剣でした。


ワイン樽
ワイン祭りIN安心院〜_f0222042_22164673.jpg

会場は、安心院のキャンプ場かな?!に設定されてました。
その広場の中央に樽が並んでます。

ワイン・・グラスも200円とかでセットで売ってた様子でした〜。


そして、飲むのも・・樽の上で〜
ワイン祭りIN安心院〜_f0222042_22182734.jpg

こんな感じで、叔父様達が・・ワインとステーキを堪能してました。


行くなら、早目がいいですね〜。
また、来年あるのかな?!

シャトルバスも出てましたよ。

最近、祭り会場でよく見る・・チョコなやつ〜(笑)
ワイン祭りIN安心院〜_f0222042_22193698.jpg


きゅうりの漬物を刺したものも・・ありました。
1本200円だった^^



私はと言うと・・一通りぐるーっと回って
こんなものをGETしました〜。

ねぎ焼き
ワイン祭りIN安心院〜_f0222042_22213266.jpg



番匠川の鮎の塩焼き〜!
ワイン祭りIN安心院〜_f0222042_2222102.jpg

近くに寄ると、暑いのなんの〜。

お店のお兄さんも・・汗だくでした。

めちゃ、美味しかったです!!

囲炉裏なくても、こんな風に設置して焼けばいいのね・・と。
あー、キャンプでも行きたいなぁ・・

川釣りして、そのままお魚焼いて食べるなんて・・いいわん(笑)

鮎を食べながら、1人妄想族と化してました(爆)

ワイン祭りIN安心院〜_f0222042_22244897.jpg

さざえや、貝も〜

こっちのお祭り会場って、鶏の炭火焼や魚介類の炭火焼ってのは・・
絶対あります〜。他県では、どんなでしょう?!

サザエも、すごーく大きかった。
1つ300円。
祭り会場にしては、良心的なお値段だよね〜。

ここには、ちょこっとしかいませんでした(笑)

暑いし〜、お昼だったんで特設されてるテーブルはいっぱい。
座るとこない〜。

で・・道の駅にGO-!!
決断は、早いに越したことはない(笑)

ワイン祭りIN安心院〜_f0222042_22275580.jpg

この日は、道の駅も大繁盛店に早変わりしてましたよん。


ワイン祭りIN安心院〜_f0222042_22284060.jpg



安心院に行ったら・・これは外せません!!
ワイン祭りIN安心院〜_f0222042_2229344.jpg

な・なーんとすっぽんです。

すっぽん料理で有名なんですよ〜。

ここ、道の駅には切身も売ってました。
私も、切身売ってるの初めて見た〜!
コラーゲンたっぷりの・・すっぽん、買おうかな〜?!
と、値段見ると・・2800円だったか〜?!

戻した(爆)

湯布院でも、養殖してる所があり・・そちらでも食する事ができます。

安心院は、葡萄、ワイン、そして〜すっぽんの町^^
なんだか、どじょうも有名とか・・

そう言えば・・祭り会場で見たな・・
安心院に来たなら・・是非に食して下さいませ〜。


そして、この道の駅で外せないのが・・
巨峰ソフト〜!

ワイン祭りIN安心院〜_f0222042_2235534.jpg

甘酸っぱい、恋の味でした〜(笑)


恋から遠のいてしまってる・・あなた!!
是非に〜


みなさんの愛のぽちぽち・・待ってます。
ランキングに参加しています。応援クリック、1日・1ぽち・・よろしくお願いしますo(^▽^)o
ここを☟クリック〜(笑)

人気ブログランキングへ
by aimons | 2012-09-10 22:40 | 癒し


<< 窯いっぱいです。 ブラック >>