人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海とラブと珈琲と

昨日は立秋。

朝は、いつもより気温が低めだったように思います。
今年は、秋が早く訪れるかもしれませんね〜。


朝、夕の気温の低下・・躰を合わせていけるでしょうか〜?!

今はと言うと、すっごい蒸し暑いです。
朝だけか〜(´Д` )


今日は、最近話題のエスプレッソの炭酸・・買って飲んでみました。

うーん(笑)


そうそう、そこで時々思ってた
カフェオレとカフェラテの違いは、なんぞや?!

私だけの疑問かもしれませんが〜(笑)

カフェオレってのは、フランス語でドリップコーヒーベース。
カフェラテってのは、イタリア語でエスプレッソベースだそうです。

牛乳ってのも、ビタミンA,B2なんかが・・
肌荒れ、抗酸化作用あったりしていいみたい。
冬は、乾燥を防いだり・・いいらしいですよん。

最近、珈琲の良さが見直されてますけど・・
胃に悪いって言ってたのは、なんだったんだろう〜?!

昔々の人にとっては、珈琲は高級品で・・お客さんが来た時だけ
出してたそうで、大事に、大事にしまってた。

そこで、珈琲はどんどん劣化・・酸化してきてる。

その珈琲を飲んでたからだ〜!と・・珈琲通の方に教えていただきました。。

納得。。

珈琲、喫茶店などに行って飲むのも・・
浅煎りのもの、飲んでみてください。。

浅煎りのも、味にごまかしがきかないそうです!

料理でも、なんでもそうかも・・
芸術品も?!

あまり手を加えてないもの・・ごまかしがきかない。。

「素」・・・



今日は、お散歩に行ってきました。
海へ〜。

みなさんを、今日もご案内。。

少し、涼を感じていただけると嬉しいです。

海とラブと珈琲と_f0222042_11444188.jpg

またまた来てる、外国船〜。

今日も、お出迎えの鼓笛隊?!
ガンガンいってました〜(笑)




海とラブと珈琲と_f0222042_1147289.jpg

私の連れは、子牛のような黒ラブ(笑)
36kgある

子供の頃の、えさの食べ過ぎです(爆)

もう、14才になった〜!



海とラブと珈琲と_f0222042_11492243.jpg

ワンコの目線で〜

ワンコは、いったいどんなものを・・どう見てるんだろうと〜^^






海とラブと珈琲と_f0222042_11512526.jpg


てっぺんに、人がいるんですけど〜。☟小さく見える〜。
わかるかな〜?!
海とラブと珈琲と_f0222042_11533679.jpg





海とラブと珈琲と_f0222042_11553599.jpg

今日の高崎山は、雲の帽子かぶってる〜。




海とラブと珈琲と_f0222042_11572987.jpg






海とラブと珈琲と_f0222042_1159585.jpg





海を背に・・鶴見山の方を・・曇ってるな〜。
海とラブと珈琲と_f0222042_121598.jpg





誰かに似てる〜(笑)
海とラブと珈琲と_f0222042_12217100.jpg

うちの黒ラブ、14歳ですが・・
年と共に、前首相の村山くん?!に似てきてる〜(爆)

14歳は、人だと何歳なんでしょうね〜?!

人も、年を重ねる事に・・自分の年がいったい何歳だったけ?!と・・なりませんか〜(笑)
会社のカレンダーに、昭和なら87年、大正なら101年と〜。。

みなさまも、今1度・・自分の年をご確認ください(爆)

人生、折り返し地点は過ぎた〜。。
残りの人生は、癒やしの日々を送りたい〜
今日、この頃です

みなさんの愛のぽちぽち・・まってます。
ランキングに参加しています。応援クリック、1日・1ぽち・・よろしくおねがいしますo(^▽^)o

人気ブログランキングへ
by aimons | 2012-08-08 12:13 | 癒し


<< 晴れのち釉薬。。 お腹は、燃える? >>