人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香りの森・・続いてます

今日は、香りの森の博物館・・第二段〜!

香りにまつわる・・もの、ご案内いたします〜。
こーんな格好で、私・・かこりん、1日香りの商人になって(笑)
香りの森・・続いてます_f0222042_203014.jpg



ここには、昔々の香りにまつわるもの・・
それ以外に、こーんなものも^^
香りの森・・続いてます_f0222042_204977.jpg

一度いらして、ゆっくり堪能してくださいませ〜!



ささ・・
香りと言えば、香水瓶から香炉・・などなど
アジアン・・日本、中国などの香炉は・・圧倒的に青瓷の作品が多い〜!
厳かでかつ・・貴賓漂う感じ

ここにも、展示されてるもの・・青瓷、白磁・・多かったです。

香りの森・・続いてます_f0222042_2072731.jpg

カメラ・・写りこんでますけど〜(笑)
今回は、説明文も・・みなさんに読んでいただければと思って・・
写真を撮ってます。



香りの森・・続いてます_f0222042_207782.jpg

どれも、昔々の作品です。




部屋暗し、光の加減で・・イマイチ色がハッキリしない画像ですが・・(-_-;)
香りの森・・続いてます_f0222042_2082011.jpg




香りの森・・続いてます_f0222042_209559.jpg

☝これ、上から3つ目の写真の作品、横から見たものですよ〜!



香りの森・・続いてます_f0222042_2014846.jpg




香りを楽しむ為の道具など・・
香りの森・・続いてます_f0222042_20142257.jpg



所狭しと・・並んでます。
香りの森・・続いてます_f0222042_201565.jpg

前は、山奥深くにあったもの・・
別府大學さんが買取?!、展示される用になったんですよ〜。

家から近いのです〜!
ラッキー


洋なものも・・いっぱい
アンティークなラベルにも・・惹かれます。
どこかで・・見たことあるような〜?!(笑)
香りの森・・続いてます_f0222042_20171226.jpg

色が・・また、いいんだよね〜。
昔のポスターだったり、ラベルだったり・・

今時の噐なのに、ちょっぴり古めかしさを漂わせてる・・
目指せ〜!アンティークな感じ漂う噐
今度の噐に、ちょっぴりヒント頂いて・・帰った1日でした。

次は、洋な雰囲気なものを・・紹介しますね〜!

香りの森・・続いてます_f0222042_20234031.jpg

またまた・・変わった花発見〜!



みなさんの愛のぽちぽち・・待ってます。
ランキングに参加しています。応援クリック、1日・1ぽち・・よろしくお願いします(-^〇^-)

人気ブログランキングへ
by aimons | 2012-07-17 20:24 | 癒し


<< 香りの瓶 またまた、香りの森博物館・・ >>