人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3分、クッキング〜!!

ハイハイ
今日は、3分クッキングの時間です〜(笑)

新たまねぎの炊き込みご飯の作り方〜!

1、まず、玉ねぎを薄くスライスして塩でもむ。
2、米を洗い、ざるにあけておく。
3、炊飯器に、研いだ米と細かく砕いたコンソメを加え、玉ねぎから水が出るため、
通常より少なめの水加減で炊く。
4、炊きあがったら、白ゴマをまぜ、噐に盛り、好みの刻みのりやパセリを散らす。

材料(4人前)
米2合、新玉ねぎ1.5個、固形コンソメ1個、塩、胡椒、少々、白ゴマ大1、刻み海苔1g


これは、FB友達の由美さんから教わりました^^
玉ねぎって、東海市の特産品らしく・・これは、広報に載ってたらしいですよ!

珍しいよね・・玉ねぎの炊き込みご飯!
是非、みなさんもお試しあれ〜^^


そして、もう一つの玉ねぎご飯のレシピ
玉ねぎのみじん切りにして、醤油に浸す(ダバダバ禁止)
醤油ごと炊きあがったご飯に混ぜる。
一緒に、鰹節も混ぜる。

簡単でうまい!(笑)

こっちも、FB友達〜アヤコさんからのレシピです!
忙しい時は、こっち・・簡単でいいかもよん^^
アヤコさん、勤務先が台所だけあって(笑)
めちゃ、料理がうまい〜!

いつも、ビックリレシピが〜!

今日は、お料理教室・・3分クッキングの時間でした〜(爆)

どっちも、美味しそうでしょう〜!
やってみてねっ^^


噐も少しづつ、増殖してますよん!
この間は、きんちゃんのお魚型借りました〜。
勝手に(-_-;)

お許しを〜

工房では、噐・・あんまり作りません(笑)
ひたすら、家で作ってます!

3分、クッキング〜!!_f0222042_2156445.jpg

何にするかって?!
それは、内緒でーす。(笑)



噐も、もちろん作ってます。

今度、還元焼成をプロの作家さんに来てもらい教わります。

還元の噐・・と言えば〜、粉引です!

もう、素焼きに追加は間に合わないので・・生化生釉にするつもり。
頑張れ、私〜〜(笑)

みなさんの愛のぽちぽち・・待ってます。
ランキングに参加しています。1日・1ぽち・・よろしくお願いします(-^〇^-)

人気ブログランキングへ
by aimons | 2012-06-04 22:07 | 料理


<< 片口くん 七色?!香炉。 >>