人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちまちま

今日も暑い1日〜。
昨日は、なんだか寝つき悪くて・・朝、やっと起きた〜!

で・・スマホを充電から開放してやる。

が・・しかーし、充電されてない〜(-_-;)

やばいなっ・・


会社で、こそっと充電するも・・1つだけ〜。
充電してください。なーんて出てるよー(-_-;)
今日は、会社帰りにDoCoMo〜に寄り道して帰りました。

スマホではなく、充電器が悪かったようで・・
よーし(笑)

980円で、新しい充電器を買い・・事なきに。



今日は、マスキング三昧の午後にしようと思ってましたが・・
出遅れた〜。

帰って家事を済ませ、7時頃からせっせと塗ってました。
いつもの、ネコちゃん(笑)

私の噐。
本焼き前の、マスキングTIME。
ちまちま_f0222042_22252162.jpg


いつもの如く、釉薬と下絵の具で塗り塗り〜!
筆が、足りん〜(-_-;)

釉薬も、鉄赤、ナマコ、チタン、青銅マット、黒天目、黒マットなどなど〜
いっぱい使ってます。
どうなることか〜。

でも、ここからもうひと仕事〜!
撥水剤を塗り、マスキングテープを剥がし〜
で・・釉薬を全体に掛けていきます。

今日は、ここまでで・・勘弁してやろう〜。
と・・天の声(笑)


茶碗も、2つだけ・・マスキングしました。
ちまちま_f0222042_2229515.jpg

ネコ3匹と、なんだか・・かんだ〜。

茶溜まり・・あります〜
こんなのも、あってもいいしょ〜(笑)

私は、私の道を行く〜。

いつか、かっちょいい〜井戸茶碗、作りたいですけど・・


ちまちま_f0222042_2232277.jpg

上がってみなきゃ、わからない・・
後は、結果待ちですが・・

その前に、全体に掛ける釉薬を・・何にしようと、まだ迷ってます(-_-;)
ここ、肝心〜!
迷える子羊に愛の手を〜


そうそう、これ・・買いました☟
ちまちま_f0222042_22341575.jpg

頑張って、急須も作るぞ〜!!


気合もん

みなさんの愛のぽちぽち・・待ってます。
ランキングに参加しています。応援クリック、1日・1ぽち・・よろしくお願いします(-^〇^-)

人気ブログランキングへ
by aimons | 2012-06-01 22:40 | 器作りのヒント


<< 三彩。。 別府に来たら〜 >>