人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室辞めました。

春〜。。
花粉はイヤだけど、暖かい気候は待ちどおしい・・
今日、この頃です



今度の冬、平地に雪を積もらせる事なく・・
白銀の世界にも憧れはありますが、まったくです。

10時の休憩で、男子達が・・
「寒さが違う、もうすぐ春〜」なーんて言ってましたが、
「金・土、雪マーク」と言うと・・
えーって顔してました


もう、ちょっとです。




さてさて
私事ですが、教室辞めました〜!

この間の日曜日、置いてるものを持って帰る。

私は、この教室で初めてろくろを習ったんですが
先生は、陶芸作家として30年以上やってるプロ。

有田でろくろ師として修行して、独立〜。
今日に至るって感じです。

この教室で、ろくろの初歩から教えてもらったのは
自分としても、ラッキーだったと思ってます。

大分では、こんな先生は少ないですからね〜。

入ってすぐの時は、質問攻めにしてました(笑)
それが今は、身となってると思ってます^^
少しは(-_-;)
飲み込み悪い生徒でしたから〜。

もちろん、陶芸をやめるつもりは・・まったくありません。
陶芸を取ったら、私の人生には何かある?!(笑)


って事で、次のステップに行きたいって思ってます。

窯を焚かせてもらえる事をメインに。

学校にも行ってなければ、焚いてる所にいた事もなく・・
完全のど素人ですが・・
誰でも最初はある〜。


火の神様の洗礼を受けるでしょうが〜
なんのその〜^^

一番焚いてみたかった、灯油の窯での挑戦になると思います。
嬉しすぎる〜〜。
もちろん、すぐってのは無理。

3月から、始動開始したい所ですが・・
どうなる事か〜。
しっかり、窯焚きを教えてもらいながら・・作品を作って行きたいと思います。

作品UP,早めに出来るといいのですが・・
これからも、陶芸一直線で頑張りますので応援よろしくお願いします(^^ゞ

教室辞めました。_f0222042_20245093.jpg

明日はpianoへ〜。


みなさんの愛のぽちぽち・・待ってます。

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。
応援クリック、1日・1ぽち・・よろしくお願いします(^.^)
by aimons | 2012-02-14 20:29


<< 出会い。 1975年Fairlady Z >>