人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛でる。

今日は、久しぶりに陽がさすお昼休みに・・
おぉ〜、粉引日より(笑)

そう思ってましたが・・夕方は曇天の無風〜。
たった3つ、でも私にとっては・・貴重な3つの化粧前の噐〜。

掛けました〜。
夕方、5時過ぎから(笑)

高台が低いし・・口縁は持てない形状〜
どうしたものかと・・会社にいるときから・・
エアー化粧掛けを頭で繰り返す。

いいのか〜(爆)

結局、高台を無理やり持ちながら・・柄杓で内も外も掛けました。
化粧掛けしてる時は、ほんといつも頭真っ白〜になる(苦笑)

掛け方・・めちゃ掛け〜(-.-)

ドライヤーでの強制乾燥、崩壊せず^^
ラッキー(笑)


唐津行きの前のお休みの日、竹田からガンジーファーム、久住花公園から、阿蘇でのランチ〜
行ってきました^^
愛でる。_f0222042_2201827.jpg

もう、紅葉は始まってました。
気温も、どんどん下がってきて・・
別府に比べると・・やっぱり寒い〜。

上着持っていってて・・よかったな〜でした(笑)

ガンジファームは、SHOPも充実。
焼きたてパンや、乳製品、お菓子などなど・・
午前中だし、平日だし・・試食仕放題(爆)

SHOPの棚には、デカイ牛乗ってるし〜(~_~;)

レストランもあるし、なんかカブトムシ型のバスあるし〜
遊べるところです。

このラインは、乗馬体験出来る場所もすごく多い〜。
ミニ動物園とか・・
いろんな動物と戯れ、自然と戯れ〜癒やしには絶好のドライブコース。

大分に来たときは・・お薦めです。

愛でる。_f0222042_2264728.jpg

蜂蜜漬けのナッツ〜。
美味しそう〜と思って値段見たら・・結構高い。
自分で作ろう〜って・・我慢しました(笑)

蜂蜜に入れたらいいんでないのか・・
違うのか〜

ガンジファームの後は・・

久住花公園で、散歩しながら・・花を愛でる。
美味しい空気を堪能〜(笑)
愛でる。_f0222042_2281618.jpg

これからは、夜ライトアップされるらしい・・高大な庭にイルミネーションが・・
一度、夜に行ってみたい〜。

でも・・やっぱり、行くなら彼氏とでしょ・・
無理か〜(爆)

愛でる。_f0222042_2211668.jpg

愛でる。_f0222042_22113080.jpg

愛でる。_f0222042_22123578.jpg



すごく広い敷地には、お洒落なお店もたくさんあります。
フード意外は、花などを売ってたり・・
一番多いお店が、香り・ハーブなどを扱ったお店かな〜。


こんな感じのお店がいっぱいです^^
愛でる。_f0222042_22165781.jpg



こんなポットや、マグも沢山〜。
私もここで、ハーブ茶や・・24種類入ってる・・体に良いお茶を買いました〜。
愛でる。_f0222042_221745100.jpg

ガラスと磁器のコラボです。

めちゃ、可愛かったです〜。



なんか・・これ作ってたな〜。
水曜チームのOさんが、発表会に出してたのを見た〜。
愛でる。_f0222042_2220351.jpg

愛でる。_f0222042_2221443.jpg

愛でる。_f0222042_2222211.jpg

ハーブや紅茶を飲むためのもの・・
茶漉は、底までスレスレ〜。

この茶漉の穴・・ハンパない(-.-)

うちにも・・マグ仕様のものあります。
でも、家族多いと・・使いそうで使わないんですよね〜。

Kさんも、何個も作ってたな〜。
きれいに穴開けてました。
私なら、途中できっと挫折してます(笑)

茶漉部分の模様も、色々あって可愛かった〜。
カップルが私の前にいたんですが、お姉さん・・おねだりして
2つもGETしてました(笑)

私も、会社にひとつ持って行こうかな〜って思ってます。
ハーブ茶なんか・・香り強いし、緑茶入れたら・・香り移るときあるんですよね〜。
残り香〜。


大分も、結構いいとこある〜(笑)
愛でる。_f0222042_22292987.jpg

おいでまし〜(笑)

明日は久々の陶芸教室です。
窯詰めならぬ、噐のハッポー詰め、そろそろしなきゃ(爆)

みなさんの愛のぽちぽち・・よろしくね^^
人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
応援クリック、1日・1ぽち・・よろしくお願いします(^^♪
by aimons | 2011-11-12 22:46 | 癒し


<< 線と面と テストピース。 >>