人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エリザベス・・

今日は、仕事が終わって・・即行〜、山下先生の個展に行ってきました。

こう言う時に限って、いつもより終わりが遅くなる〜(-_-;)

バタバタ・・
もう、暑いのなんの〜
座る暇なく、着替えて準備OK(笑)


山下先生は、うちの先生と作家さん同士のお友達〜。
今は、山下先生の拠点は下関に移ってます。

こっちで会えるのは、この個展とお祭りの時ぐらい。
新作あるだろうし〜、行くきゃっない。

事前に電話して〜「わかります??」
暫し沈黙・・
「あ〜、わかる・わかる」

「なんか、おっさんみたいな声だすし」だって(=_=)
そんな事、初めて言われたぞっ・・

いつも、可憐な声と言われるのに〜(笑)

もちろん「失礼な〜」と返答(爆)

山下先生とは、そう何度も面識ありません。
でも、話やすい雰囲気を醸し出してるんです・・

か・・私が勝手にナツイテルのかもしれません(笑)

娘さんとその友達がいたのですが・・
「ナレナレしいけど、私の生徒さんだった事は1度もないんよ〜」と言ってました。

ナレナレしいって〜(-_-;)
当たってるけど(爆)



デカイ、真っ赤な旗。。
エリザベス・・_f0222042_20525141.jpg

工房「いろどり」です。。
下関で、陶芸教室もやってますよ〜^^






定番のにゃん子がお出迎え〜
エリザベス・・_f0222042_2055361.jpg

色ついてるのは、初めて見た〜。


これ、プチ花器にもなるし・・爪楊枝入れになったものもありました。
大体、先生の噐は・・何通りにも使える様になってます。

女子は、欲張り〜



不思議な絵付けのマグ。
エリザベス・・_f0222042_21353694.jpg

色違いのちっこいもの・・今年の5月に頂きました〜(笑)






干支ものは、毎年必ず作ってます〜。
プチ・・竜〜。

足の部分も、これだと作りやすいかもしれませんし・・
安定もいいですよね〜^^
エリザベス・・_f0222042_21223178.jpg

どんなものでも、可愛い雰囲気^^







これ☟雪だるまくん〜
エリザベス・・_f0222042_2101028.jpg


アイディア満載です。
こう言う発想は、やっぱり女子ならでは〜

まずは、爪楊枝入れ・・そして、手前左はキャンドル立て
そのまま、飾るも良し〜


エリザベス・・_f0222042_2121226.jpg

この帽子、リバーシブル(笑)
ひっくりかえすと・・キャンドル立てになってます。

帽子を取って、上にみかんを載せると〜鏡餅!
そう、先生言ってました(笑)

よく出来てる〜。
先生の噐は、説明をしっかり聞いとかないと・・損する(爆)

上下のサイズをキッチリ合わせるのが、結構大変かも〜。



かわいい家シリーズ。。
エリザベス・・_f0222042_2155577.jpg

もちろん、中に色々入れられます。









今日は、プチ・・人形シリーズと言う感じで・・
ランプ・噐・・陶板などなど〜、後日UPで^^

エリザベス・・_f0222042_2172759.jpg

ミニブタくんと戯れる山下先生〜。

豚くんの家の前に、「エリザベス」と書かれてる・・
「えっ??トントンだったのでは〜?と聞くと


「フルネームは、山下・エリザベス・トントン・ウマソー」だって(笑)


みなさんの、愛のぽちぽち・・待ってます〜。
人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援クリック、1日・1ぽち・・よろしくお願いします(^.^)
by aimons | 2011-11-03 21:46 | 作家さんの器


<< 花にフリーズ。 ツブツブの行方 >>