人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入り・・

火曜日の午後から、必死で探し物・・

ないって~(-_-;)

どこにやったーーー。


いつもなら、もう出てきてるんだけど・・
う~ん、どうにもこうにも・・見つかんないとスキッとしません。

なにかに集中すると、汗・・どんどん出てきますね(笑)

今だ健闘むなしく・・見つからず(T_T)




焼成上がった器、全部で何個あったんだろう~。
スーパーのお買い物袋2つに満杯(笑)

かなり、重かったです。
あ~、この重み=焼成代なのよね~^^;

30くらいあったかも・・
で・・いけてない結果でした(苦笑)

しかたありません。
自分の技なしの結果でございます(-_-;)

でも、中には気にいったものも・・あったんですよ~。
このパターンのお揃い・・作りたいな~



ネコのショットグラス
お気に入り・・_f0222042_1985522.jpg


この器は、見たとき・・「エライ!」なんて無言の叫び(笑)

今回の、お気に入り~。

上下、左右に少しづつ段差をつけ・・ネコの顔も左右少しずらした感じで
彫りを入れてみました。

この器は、作ってる時から・・この釉薬と決めて作ったもの。
ほんとは、もっと黄色になるかも・・と、思って作ったんですが
想いの色より・・白っぽいな~

お気に入り・・_f0222042_1910685.jpg


前回、グラタン皿を作った時・・
すごくかわいい黄色になった。

でも、焼成場所はわかんない。高いのか低いのか、どんな条件だったのか・・

今回は、焼成温度の低いところでの焼成。
還元・ガス窯。

次回は、焼成温度の高いとこで~。
黄色になるかも・・

釉薬は薄い方が、↑みたいな感じになるだろうと・・
他の器で検証済み。

結構、薄めで掛けました。
正解じゃん^^




お気に入り・・_f0222042_19105775.jpg


暗闇に光る・・猫

「星3つ~」(笑)

ランキングに参加しています。
応援クリック、1日・1ぽち・・よろしくお願いします<(_ _)>
 人気ブログランキングへ
by aimons | 2011-07-28 19:53


<< 芸術の夏 開かずの蓋・・ >>