人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作家さんの酒器

今日は、057.gifのち晴れでした。

ろくろ挽き~~
久々です
なかなか土が言う事聞きません^^;
イカーン・イカン

今日作った小物が、すぐ乾燥~。
削りまでイッキにしてしまいました。
たいした数では・・ない。でも長時間の作業(苦笑)

腰が痛いーー!

同じ姿勢で、腰が固まってる~(-_-;)
ギックリくんに、気をつけなければ・・



萩で見た彩陶庵さん・・
もしかして、サイトウさん?!
違うかっ~~(笑)

ここで見た器を紹介~。
アイディア満載だし、色・模様・形・・やっぱりプロは違いますー。
当たり前の事でも、やっぱり感動しちゃうのだ(笑)

作家さんの酒器_f0222042_205321.jpg

この作品↑、お醤油差し?!
なんて近づいてみると・・酒器でした。

すごく可愛い~。

↓ここから、お酒を入れるのです。
作家さんの酒器_f0222042_2055056.jpg


こんな発想力が・・欲しいわん







こんな形も、ありました。
こちらも、酒器です。
作家さんの酒器_f0222042_20564225.jpg

色も・・面白い~。
どんな感じで釉薬を掛けたら・・こんなに綺麗なゼブラ模様になるのでしょう~。
泥しょう??

やっぱりプロは、手間をかけてるな~って・・



こちらは、浮き玉だそうです。
金魚鉢なんかに入れたり~、そのまま飾ったり~

まん丸です。
まん丸って、作るの・・難しい~。
作家さんの酒器_f0222042_20591739.jpg

直径12cmくらい??
もちろん、超~軽い。



こちらは、ショーウィンドウに飾られてた茶碗です。
作家さんの酒器_f0222042_2133651.jpg

こちらの作品群はきっと・・隣の部屋にあったのだと思います。
大御所さんの作品ー!^^


そして・・岡田窯さんの作品!!
岡田窯さんにも行きたかった~。今回は、場所の勘違いと時間不足で無理でした。
この作品を見れただけでも、ラッキーって事にしとこっ~
作家さんの酒器_f0222042_216316.jpg

(ガラスごしで、前の白壁写ってますがっ^^;)

触ってみたかった

ここのギャラリー、後でまた寄ろうと思って
帰りに通ったら、もう閉まってました。
ガーン(-_-;)
30分くらいしか・・経ってないのに~


オフシーズンの平日は、こんな事もあり?!(笑)



秋なんて、紅葉でいいのかもしれません。
作家さんの酒器_f0222042_21211840.jpg

ここのギャラリーも、また行きたい~。

ランキングに参加しています。
応援クリック、1日・1ぽち・・よろしくお願いしまーーす<(_ _)>
 人気ブログランキングへ
by aimons | 2011-06-26 21:36 | 作家さんの器


<< 急須の替蓋・・ ピンヒール・・ >>