人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せのイチゴと猫ポット

台風2号、接近中~。

057.gifです。風は、今のとこないですけど・・



この間遊びに行った、秘密の花園(笑)にあったお花です^^
幸せのイチゴと猫ポット_f0222042_161015.jpg


この花、凄い繁殖力らしく・・どんどん増えるそうです。
白と赤と2色ありました。
かわいい

名前は・・わかりません^^;
白い子の方が、強いらしく・・白が断然多かったです。

白の勝ち~


これは、ワイルドストロベリーの白
幸せのイチゴと猫ポット_f0222042_16393.jpg


Nちゃんが、色が白いから・・イマイチ食べ頃がわかんない~と言ってましたが
これは、食べ頃だよとひとつ選別するAさん。

それを、しっかり試食した私~
試食係は、私の任務です(爆)

このワイルドストロベリーは、実がなると幸せになると
何年か前に一斉を風靡しました。

その話をすると、妙に気の合うNちゃんとAさん
ハモリながら・・「それは、赤い実!」だって(-_-;)

お~、どうせ・・そうよ・・そうよ~
私は、イチゴになんて頼らないぞーーー(笑)


でも、白い実のイチゴ・・甘酸っぱくって美味しかったです^^



昨日は、ポットの合体作業
幸せのイチゴと猫ポット_f0222042_16102789.jpg

注ぎ口の付け根部分?!
膨らましたものを・・今まであまり作った事がないので

今回は、それでいってみよう~と・・

う~ん(-_-;)

やっぱり私は、ちょこっと出てるくらいの注ぎ口が好き。

注ぎ口の大きさが気に入らないから、削ってみるけど限界がある(苦笑)
今回は、この辺でゆるしてやろう~って^^;

口が大きいので、バランスをみて・・取っ手を大きくしてみました。
デカすぎたかっ(~_~;)

幸せのイチゴと猫ポット_f0222042_16144080.jpg

後ろから見ると、こんな感じ~

後姿も、色っぽい~って(笑)

一様、猫のシッポをイメージしてます。
何故?猫のシッポなのかと・・いいますと~

幸せのイチゴと猫ポット_f0222042_16174245.jpg

蓋のつまみ部分を、猫にしてみました。




自己満足の世界ですね~

蓋・・2回も落としてしまいました(-_-;)
修復作業が、大変です~(苦笑)
何故か・・学習能力が低い~^^;
まっ・・なんとか、かんとか、形になりました。
口径10.3cm・・ドリッパーに合うかどうかは焼成後~

これで3つ目。あと・・6個。
幸せのイチゴと猫ポット_f0222042_16191738.jpg


猫の耳の間に人差し指を入れ、親指と中指で蓋を持つ・・
重い蓋でも、バッチリフィットで持ちやすい(爆)

ランキングに参加してます。
応援クリック、1日・1ぽち・・よろしくお願いします<(_ _)>
 人気ブログランキングへ
by aimons | 2011-05-28 16:31


<< 酒器もいろいろ 猫時計。 >>