人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨屋さんの椅子

今日は風強し、霞は大敵の黄砂だと・・(-_-;)

せっかくの天気なのに、やめて~(笑)

天気予報にかじりつき見る・・最近の黄砂情報~。

そろそろ、黄砂の影響がなくなりそうです。

やっと・・だよ。

嬉しい!(^^)!





今日は、カオリンなど・・化粧土の原料を量ってバケツにホイ。
の・・つもりが、風に舞う舞う~^^;

自分の顔にも、しっかりかかってるって~(汗)
良い子は、真似しないで下さい
顔の上で、化粧土の原料を配合するの巻き(爆)

少しばかり、減ってるか~

風吹く日には、やめとこ・・
あぶない・あぶない~(^_^;)




最近は、お休みの日に友達からの電話で・・ランチすること多し~
まっ、みんな用事がイロイロあるんで・・ほんの少しの時間に会って
近況報告やら、愚痴やら~(笑)

私は独身貴族でありますが、結婚してる友達も普通にいます。
当たり前ですが~(笑)

結婚生活が長くなると、いろいろあんだよね~^^;
ランチする友達が女子であれば、女子の言い分。
男子であれば、男子の言い分が・・それぞれある。

まっ、聞き役である私。

でも、愚痴ってのも不思議なもので・・
愚痴をこぼすから「そうだよね・・・・」と同調しつつ、イロイロ言ってると
さっきまで、愚痴をこぼしてたのに・・
何故か、愚痴を言ってた相手をフォローしだす(苦笑)

ほんとに~~(ーー;)

だったら、最初から・・愚痴こぼすなよな~(爆)

まっ、夫婦喧嘩は犬も・・と言いますが、その通りでございます。

ただ、黙って聞いてくれる。それだけで、いいのです。
同調した後の意見や、見解などは・・禁物です(-_-;)




この間友達と行った、喫茶店は~
別府の扇山にある、喫茶 くれよん

ここ、10代後半から20代の頃によく行ってた。
ここ最近は、1年くらい前かな~?!

このくれよんの1Fは、いろんな作家さんの雑貨を販売してる。
箱物のギャラリースペースもあり、器の展示会があったり・・
いろいろしてるんだな~^^

置いてる雑貨も、すごくかわいいものばかりで・・
ついつい手がでる仕組み(笑)

この日は、友達に猫ブローチを買ってもらった~
ラッキー(笑)

食事スペースは2F。
流木やら、ちっこい家のオブジェ・・絵など・・
階段を上って行く間にも、かわいいものだらけなんです。

ここ、流木の作品が多いんですよ~。



椅子に被せてる布のカバーなんて、年期入ってるけど・・
そこが、またいいのかも~
何気に落ち着く。だから、今もお客さんは多いんだな~^^

雑貨屋さんの椅子_f0222042_22324972.jpg


木の枝に飾られた、ガラスのペンダントあり。
こんな感じに飾るの、とってもお洒落だな~と感心(^^)



雑貨屋さんの椅子_f0222042_22365467.jpg

↑このガラスを集めて描いた絵、波で長い時間をかけ・・割れた瓶などの角が丸くなったものを
使ってるのかな~?!

前にテレビで出てた、海で集めてきたガラスの破片をアクセサリーなどに変身させて
しまう作家さん。
その人かな~?!


↓流木と陶の人形のコラボ
雑貨屋さんの椅子_f0222042_21485793.jpg






流木の椅子も、たくさんありました。
雑貨屋さんの椅子_f0222042_21514643.jpg


↑この椅子は、人は座れないサイズ。
ちょっと小さめ。
お値段は、7800円だったかな~?!

このままでも、存在感ありですが・・
自分のお気に入りの器を載せても いい感じです。


パイプ椅子?!(笑)
雑貨屋さんの椅子_f0222042_21553236.jpg






こっちは、ゆったり座れるサイズ↓
飲み物も置けるスペースあり。
前から、流木や古材を使った家具には興味津々。
自分で、椅子・・作れないかな~?!なんて、思います。

不器用な私には、至難の技かもしれませんがっ(笑)


雑貨屋さんの椅子_f0222042_2282590.jpg






ここ、くれよんのカウンターのミニチュアだっー
雑貨屋さんの椅子_f0222042_2211289.jpg

木と陶のコラボ

かわいいーー!!



あざみって、今頃の花だったかな~と思いつつ・・
最近は、あんまり見なくなった。
ちょっと・・山道に入れば咲いてるのかな~?!
雑貨屋さんの椅子_f0222042_22151712.jpg


可愛いものが、多すぎて~
器や猫・・他にもイロイロ!次回に続く~(笑)

ランキングに参加しています。
応援クリック、1日・1ぽち・・よろしくお願いします~<(_ _)>
 人気ブログランキングへ

どうしても作りたいものアリで、すっご~く久々にろくろの前に座る。
が・が・・出来ないぞ(-_-;)
明日、また挑戦し~よお。 エイエイ・オー!
気合は、いつも充分なんだけどな~(笑)
by aimons | 2011-05-13 22:53 | 癒し


<< 猫と器とライオン丸?! お揃いの彫り。 >>