人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ整形

057.gifです。

明日も、明後日も・・らしいです。

でも、雨の方がいいかも~。霞んだ黄砂の日に外をウロウロすると
なんか、調子悪~(-_-;)

目、腫れてるし~・・お肌の調子、絶不調ーーー。
で、今日も・・早寝。で・・今頃目覚めたしだいです。


目・・腫れてる~、・・で、ちょっと思い出した
友達のプチ整形の話なんかを・・


今は、結構当たり前までもいかなくても・・整形って言葉を良く聞くように
なりました。
テレビの影響が多いのでしょうが・・

私の回りにも、いますね~。
私の友達は、結構みんなオープンなんで・・
かくしてコソコソって、感じではなく・・しちゃったよ~と自ら言うタイプばかり
ですが(笑)
それが、いいんですよね~(爆)

昔は、プチ整形なんて言葉はなかった様に思いますが・・
目を二重に~、2年くらい前にした子がいるんですが

昔は埋没方(切開する方法?!)だったんで、結構腫れが長引くし
費用も、プチより高かった様に思います。

このプチで二重に~。
もちろん、私と同じ年なんですが・・
先生に「どうして、今頃になって?」と質問された様です(笑)
先生の言ってる・・意味する事もわかりますが(爆)

友達としては、それはそれは、美容整形の病院の・・敷居が高かった~
と、それだけです。
それは、わかるな~^^。まぁ、それぞれの性格の問題でもありますが・・

今だから、行けたんだよね~って・・

で、どんな感じだったかと言うと~
カウンセリングってのを予約しといて、いろんな説明をまず聞く。
これは、1000円くらいの有料のとこと無料のとこありで
そこそこで、違うようです。

そこで納得すれば、手術の日や時間を予約して病院へ行く事になります。
都会の方では、どうなのか~?!
病院へ入って行くと、個室に分かれて、完全別室での待ち時間なのかと
思いきや・・そんな事は無く、
一様、完全予約制なんで・・病院にいる人数は少しだけ・・
ちょこっと分かれた、壁なしのソファーに座ってるだけ。

そうなのね~。

男子もいるんですよね~^^。
今流行りのレイザー脱毛なんて・・たくさんあれば、気になる男子もいるでしょうし
本人ではなくては、わからない悩み。
先生曰く、レイザー脱毛の麻酔なんてものは女子はほとんどしないのですが
(軟膏を塗って少し痛みを和らげる)
男子の場合、痛みに弱いらしく・・時折する人が居るらしいとの事。
女子の方が、痛みに強いらしいです~(笑)

ちなみに、レイザー脱毛の痛みをたとえると・・
皮膚のすぐ近くにゴムをぐ~~んと伸ばして、手を離す。
そんな感じらしいですが・・^^;人それぞれで、なんとも無い子もいるらしいです。
今は普通に、女子はしてますよね~^^。

ちょっと、話が脱線しましたが・・
その二重のプチ整形・・切開方と違って2点とか3点とか留める方法らしいです。
費用は、病院でそれぞれ違うし・・2点で留めるか3点で留めるかでも違うところが
あるらしいです。

ちなみに、友達は3点留めで6万。
もちろん両目ですよ~。

腫れるのは、やっぱり腫れるみたい。
だから、当日はサングラス持参で・・
でも、プチなんで・・腫れがひくのも早い。
2・3日後には、化粧もOK?だった様な記憶が・・
人それぞれかもしれませんが~。

痛みは??と言うと、痛まない様にするために麻酔を打ちますが

よく子供の頃に、まぶたをくるっとひっくり返して、変な顔~(笑)
なんて・・してませんでした??
そんな感じで、たぶんまぶたを返して・・麻酔を打ったと思うと
本人が言ってましたが、何箇所にも打つので・・それがね~^^;って・・
言ってました(苦笑)

この間、韓国の男性の鼻の整形をする様子が、テレビで放映されてましたが・・
もちろん麻酔を打っての手術でしたが、かなり痛そうな~(苦笑)
病院などで、いろいろ事情は違うのかもしれませんが
悪くもないところにメスを入れる訳で、術後の痛みってのもあるでしょうし・・
まったくの痛み無し・・とは、いかない様な気もします。

プチってのは、その効果が永遠ではなく・・とれるかもって事でもあります。
その効果は、人それぞれで・・友達の二重は2年目をもうすぐ向かえますが
今だ、健在です(笑)

でも、大きく二重にしてたものは・・少し幅が小さくなり落ち着いてきた感じかな~?!
本人は、かなり満足です。
整形推進派ではありませんが、するにはそれなりの覚悟も必要で・・
よ~く、考えてからね^^。

私も母も、昔はよくテレビで特番の整形の番組を見て
あまりの変身振りに「おぉ~!」「いいね~」と感嘆の声を上げてましたが

それを横から見る息子に「今更どうするん?」とニヤニヤした顔で言われ^^;

まっ、私は藤原 ノリカに似てるからいっか~。などとギャグを飛ばしたものです(笑)
実際はって・・う~ん(-_-;)・・かえる似かも・・知れません(爆)


でも、40歳すぎると出入りする女子・・多いみたい。
しみとりとか(笑)

いやいや、笑事ではないですね~。

ちなみに・・しみとりは1cm1万だったかな~。
大体、どこも同じくらいの価格だった記憶が・・
今は、皮膚科でもそんな事は普通にしてるとこ多いらしいです。
痛い訳でもないし、相談に行ってみるのも・・いいかも~。

カウンターには、まつげがグングン伸びるものもありまして・・
たしかに、それを使ってる受付のお姉さん・・エクステしてるように
すごいまつげでした。

2万か3万だったか~?!わぁ~、欲しい。と思ったのですが
話を聞くと、永遠につけ続けなくては効果がなくなるらしく・・
(たしか、1ヶ月分でのお値段だったのかなぁ~?!)
そんなお金が無い私は、購入をあきらめました・・とさぁ~(笑)

貴重な体験でした。未知の場所。
でも、もうそんなに敷居の高い場所って事もなくなったかな~。

整形予定??もちろん、ありません。
もう、今更・・どうしようも・・ないしょ(爆)
そのまんまで!(^^)!

今日は、陶芸に無縁の話でしたが・・たまには~^^ねっ。
プチ整形_f0222042_142612.jpg

ランキングに参加しています。
応援クリック、1日・1ポチ・・よろしくお願いします<(_ _)>
 人気ブログランキングへ
ゴジラ好きーー
by aimons | 2011-05-11 01:20


<< お揃いの彫り。 お店のオーナーは、陶芸家?! >>