人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店のオーナーは、陶芸家?!

昨日は早く寝・・今日は、早起き・・そして、ひたすら掃除の午前中~

教室は、今日はお休みしました。

教室は、少し前の5日間・・先生のイベントでお休み~
素焼きは、まだ出来てないだろうし~・・

母の日でもある今日、いろいろ用事を済ませる事に。


片付けを済ませ、友達とのランチ。
それから、友達の誕生日プレゼントと母の日のプレゼントを買いに・・Let`s go-^^



今日のランチは、陶芸教室もしてる森澤ってとこに行ってきました。

結構、久しぶりだな~。

ここの先生は、年配男子の先生で・・独学なのでしょうか~??
よくわかんないけど・・
随分前から、陶芸教室もしてるようです。

この森澤のオーナーさんです。
器は、このオーナーさんの手づくりの器で・・出てきます。
大体、おおよそ、ほとんど~(笑)

1階、2階と、器の展示ブースがあります。
昔~、昔は・・そんな展示ブースはなかったのですが・・

いつ頃からなのか・・
自分の作った器で料理を出し、展示して販売もしてる。


お店の作りは、古民家風でして・・お洒落なんですよ。
お昼は、お客さんがかなり多かったです。
個室もたくさんありますが、個室に入りたい時は・・要予約です。

お店のオーナーは、陶芸家?!_f0222042_2161863.jpg






入ってすぐの、靴箱。
お店のオーナーは、陶芸家?!_f0222042_2175390.jpg

昔の銭湯の靴箱のようです。
って、私はその時代は知りませんが(笑)




入ってすぐの展示スペース。
お店のオーナーは、陶芸家?!_f0222042_219556.jpg

ここには、皮の製品も置いてました。




陶器のランプカバー・・
ブルーが、効いてました。
お店のオーナーは、陶芸家?!_f0222042_2111592.jpg





2Fの展示スペースは、かなり広いです。
お店のオーナーは、陶芸家?!_f0222042_21131744.jpg









お店のオーナーは、陶芸家?!_f0222042_2115868.jpg

粉引きの器も、ずら~っと。

うちの先生の粉引きとは、全然違うな~。
器の姿も~~~
どうしても、その目線でまず・・見ちゃうな~(笑)

一様、自分としては・・先生の様な粉引きの器が目標なんで~^^
お店のオーナーは、陶芸家?!_f0222042_21521492.jpg

化粧した器の上に 絵付けした鮮やかな器も多かったですね。





お店のオーナーは、陶芸家?!_f0222042_21174645.jpg

ちっこい汲み出し?とお皿のセット。
これ、すごくかわいかったです。

粉引きで作ってみたい。

このサイズの器・・いいな~。

最近、ちっこいものに・・目がいってるような気がします。





鬼?シーサー??
お店のオーナーは、陶芸家?!_f0222042_2119256.jpg



料理は?って・・
料理は~料理は~(笑)

想像におまかせします(爆)

そうそう、木の急須が出てきました^^
珍しいでしょ~
お店のオーナーは、陶芸家?!_f0222042_21214697.jpg


ここの食事が終わって、お買い物~
どれだけ歩いた事か~(笑)

服から、靴、鞄、日傘、スカーフ何回も行ったり、来たりを繰り返し~(笑)
母には、ネックレス。
友達には、服とカンザシ??に決定~です。

朝のスカッとした気分は吹っ飛び、歩き疲れ果てて帰宅です(爆)
お店のオーナーは、陶芸家?!_f0222042_21371887.jpg


今日の別府・・やっぱり少し霞んでる~

ランキングに参加しています。
応援クリック、1日・1ぽち・・よろしくお願いしまーす<(_ _)>
 人気ブログランキングへ

最近ろくろ挽くパワーがないって(苦笑)
気持ちはあんだけど・・

春のせいかも~(笑)
by aimons | 2011-05-08 22:03 | 癒し


<< プチ整形 金魚鉢。 >>