人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビックリしました

昨日は、とにかくビックリした。

仕事が早く終わり、帰る瞬間・・会社のテレビに津波警報。
見たことあるのは、30cmや50cm・・それが、6mなんて書いてる。

前に、テレビの実験で・・30cmの津波でさえ、大人が足を取られてるのを見た事がある。

ただ事では無いなと・・と思いつつ、帰宅。
テレビの前から目を離せなくなった。

家は、海がすぐ近くにある。
弟は、心配して電話を掛けて来るが・・携帯電話はつながらず

家の電話へ・・。「タクシー呼んで、すぐ上にあがれ」って
ちょっと、焦ったけど・・
消防署に電話して、状況を聞いたりして・・
こちらは、大丈夫そう。

別府や大分に住んでても、不安いっぱい。
なんだか、寝付けない。
被災地の人のことを考えると・・

前にあった、福岡での大きな地震・・3/20か21だったか・・
ちょうど、福岡の岩田屋の最上階に遊びに行ってて・・その地震にあった。

その事が、脳裏に浮かんだ。

今も、そんな大きな地震が続いてる、東北地方
ただただ・・早く終息する事を願うばかりです。

一昨日は、粉引き用に作った器を削ったんだけど・・気にいらないので
また挽き直し・・昨日は、それを削って・・化粧して
そんな、気分は吹き飛んでしまった。

陶芸をやってるからかな、地震があると・・器の事もつい、考える。
この時期なんて、特にそう・・
公募や、個展・・いろんなイベントへ出す為に作った・・みんなの器。

壊れてませんように・・って。

もちろん、怪我が無いのが・・1番ですが。
余震が続いてます。気をつけてくださいね。





私の器。
ビックリしました_f0222042_6153266.jpg







ビックリしました_f0222042_61613100.jpg




ランキングに参加しています。
応援クリック・・1日・1ぽち、よろしくお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
by aimons | 2011-03-12 06:41


<< 想い。。 癒しの日 >>