人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸教室

今日は日曜、陶芸教室へ行ってきました~。
これだけしよ~と決めていった事は・・とりあえずした^^。

作品は・・お持ち帰りなし。う~ん、残念。でも、イマイチ・・イマニ(笑)

炭化焼成は、な・な~んと・・さやが割れてしまったらしい。
火の神様のご機嫌は、悪いのなんの~。
こんな事もあります・・これが、窯からでるまで・・わからん!

でも、最近はなんか・・いろんな事が楽しめる様になった(笑)
どんな経験も、出来るだけした方がいい。
気持ちの余裕かっ(爆)

いろいろ、いい勉強になるなぁ~。変わった色になってました。
ビードロくんがところどころに・・これが、なんともいい色でしたが

底がボロボロなんで・・ダメかな~。

マグは2個・・なんとかなりそうな~。先生がもう一度、焼きなおしてくれるって^^
後は、没だな~
次回、楽しみにしとこ~。

織部のタタラ作りの小鉢も焼成上がってましたが・・
今は お化粧直し中
作品は見たけど・・これも、どうにも・・こうにもイカン(爆)
しょうがないから、家で使おう~(-_-;)

酸化焼成
陶芸教室_f0222042_2122781.jpg


先生の作品を久々・・目にした(笑)
めちゃ・・いい器が上がってました。

なにやっても、いい感じになんだよね~。
やっぱり、30年の歴史が・・そうさせるのかっ・・

さすが・・ですね~ん。
火の神様が、微笑んでる


私の片口
陶芸教室_f0222042_2163229.jpg

今日、教室で組み立てしました。

なんとか、今度の素焼きに間に合った~。



急須の蓋も作りました。
本体は、こんな感じです!!
陶芸教室_f0222042_2185025.jpg

今回初めての急須ですが・・茶漉し部分、穴をポチポチ開けよ~と思ってたのに
何故か、丸く大きな穴を開けてしまいました(-_-;)

「あっ・・」と思った時は・・もう全開~(爆)
気づくの・・遅いぞ~^^;
次回、チャレンジします!

今回の急須、取っ手に私なりのオリジナルで・・ひと工夫(笑)
どうでしょうか~

先生は「なんなん、この切れ込みは・・」って、笑う。
「デザイン」と言う私に・・
「なぜ切れ込みなんか・・意味分からん」ってニヤニヤ~

人と違うことをしたい・・年頃なんです(爆)

陶芸教室_f0222042_2195063.jpg

蓋、完成したら・・UPしますね~。
今日は、蓋・・4個作ちゃったもんね~。
1個ぐらい・・出来ると思う・思いたい・お願い~出来てーーー(祈)

ランキングに参加しています。
応援クリック・・1日・1ポチ、よろしくお願いします<(_ _)>
  人気ブログランキングへ



by aimons | 2011-02-20 21:33


<< テストピース作り 梅と猫。 >>