人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気配・・

今日の別府は、陽が差し、風もなく暖かい日中となりました。

どうやら、明日未明からが・・寒波のようです。

少しづつ、子供の間でインフルエンザも流行ってきてる様子・・

みなさん、気をつけて~^^





うちの教室の先生は、口数が少なーい。
いろんな疑問は、思った瞬時に・・自分から聞くように心がけてます。

ついつい聞き損ねてしまうと、謎のまま~
次は1週間先なので、忘れてしまう(笑)
思った事は、思った時にが・・1番ですね。
なんにしても・・

いつも、せっせとろくろ挽きをしてて、何か聞こうと後ろを振り返ると・・
先生、いないー! 
いつの間に~~~

で、暫くして・・たまたま振り返ると、いたりして~
いつの間に~~(笑)

日曜の教室でKさんが、先生に器を見てもらいたい様子・・
「先生いるから、今のうちだよ」って私。

奥のテーブルに座ってる・・先生。
「先生、いつも気配を消してるからねー。いないとおもったら・・アレ!?いる・・いると思ったら・・アレ・・」
なんて、アレアレKさんに言ってると・・

ニコニコしながら先生・・真後ろに~~立ってる(爆)
ビックリー、の場内爆笑ってー

足音させてー!(笑)



今日は、きんちゃんの作品。。
素焼き前の作品達
気配・・_f0222042_193382.jpg

しだれもみじの小鉢。
もみじの上に、化粧を~、で・・ちゃっと、もみじを剥がす!

気配・・_f0222042_1943658.jpg

面取りした、ポット&ドリッパーに
しだれもみじのポット&ドリッパー!こっちは、化粧の吹きつけです。

大量生産中です。
顧客、多いんですよっ(笑)10年選手のベテランさんです。

ランキングに参加しています。
応援クリック、1日・1ぽち・・よろしくお願いします<(_ _)>
 人気ブログランキングへ

化粧土の原料や作り方など・・自分なりに検索中ですが、
色々ありすぎて・・何がなにやら、わかりません(笑)
同じ名前の原料でも、種類が多い~。
奥が深すぎて・・埋没しそう~な自分に気合を~(爆)
by aimons | 2011-01-14 20:17


<< 雪と人形 鬼のいぬまに・・ >>