人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生徒のプチ収入は徐々に増える

昨日も、夜更かしをして・・朝はゆっくりです。

携帯電話のめざましが鳴る事なく、朝起きるってのは・・幸せです。

仕事をしてるから、ちょっとした連休が嬉しいのでしょうが~。

ちっこい幸せを感じながらの、お正月休みを過ごしております。


今日お昼に、喫茶店とは別に器を置いてるとこ・・にTEL。
なな~んと、器が売れてたお礼と新年の挨拶。

昨日、弟に連絡入ってたんだよね~。
子供に話すと・・「母ちゃんのとは、違うやろうね~」
なんて言われてましたが・・
さっそく
「値札の名前はなんて書いてました?」とお尋ねしたら・・
すべて、Aさんの器でした(笑)

あぁ~、そんなもんでしょう~(-_-;)
おみくじが凄くよかったんで、私の器も~
なんて思いましたが・・予想はハズレ。儚い夢となりました(爆)

生徒のプチ収入は徐々に増える_f0222042_1948794.jpg

↑この器達の中の、カップ&ソーサー1800円x2セットとお皿3枚で
合計が5000円位です。

新年そうそうの購入だったらしく、ご年配の女性だったようです。
一人で全部購入~。器をよく見に行っては、買ってるらしいです。
凄い~。

なんだかその女性は、かなり褒めてたらしく・・
「どこの先生の作品?」なんて言ってたらしい~。
さっそくこの吉報をAさんにTEL。
お客さんの言ってた言葉を、そのまま伝えました^^。

うちの弟の知り合いの所なのですが・・
異業種なんで・・
そこのオーナーさんも・・「僕もビックリしてます」だって(笑)
だれの作品にせよ・・売れてよかった~。
次回に期待も持てる事だし・・始めの一歩でしょうか。
隙間が開いてるので・・また、器を持って来てとの事でした。

もちろんAさんの器を、持って行きます(笑)

Aさんの器、バンバン売れそうな気がする~(^^)

器以外にとんぼ玉とヘンプのアクセサリーも
棚の横に置かせてもらおうと・・
komaluちゃんの作品↓  昨日、コルクボードにセッティングしました。
生徒のプチ収入は徐々に増える_f0222042_2003838.jpg

彼女は凄く器用なんですよね~。
趣味の粋では勿体ない感じ。
とんぼ玉にヘンプ(麻)で、一個一個丁寧に編んでアクセサリーを
作ります。

生徒のプチ収入は徐々に増える_f0222042_201246.jpg

いろんなトンボ玉があります。
もの作りをしてる人って、彼女の身近にかなり多いようで・・

私の回りには・・何故かいません(笑)


生徒のプチ収入は徐々に増える_f0222042_2013833.jpg

この容器も手作り。
着物を切って、箱に装飾してます。中には、かわいい指輪が^^。
女子の心を、くすぐります。

ランキングに参加しています
応援クリック、1日・1ポチ・・よろしくお願いします<(_ _)>
  人気ブログランキングへ
by aimons | 2011-01-03 20:21


<< 今日のろくろの成果は?? お正月休みを満喫 >>