人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火の神様は、いる

昨日の夜は、掃除に洗濯にあけくれた日でした。

気がついたら、夜中の1時過ぎ~、それからお風呂で・・

すぐ寝ればいいものの・・DVD鑑賞も。4時過ぎに寝た・・

朝から、色々用事を済ませるはずが・・ちょっと、出遅れました。
うさぎも手びねりで作って行く予定でしたが
疲れ果てて、無理っ^_^;


陶芸教室も遅れていく予定でしたが、器を取りに顔だしのみとなりました。

教室は、ムンムンしてた^_^;人口密度のせいでしょうか~?
「窓あけた方がいいんじゃないん?」って言ったら・・
先生「暖かくて、ちょうどいいんよ~」って・・

そうなのねー。失礼しましたっ。

今日は、炭化と酸化以外の器はすべて上がってました。
ポット&ドリッパーも・・
これが、なかなか・・色がいい~^^

この名前の無い釉薬。いい感じ~。
先生も「これ、この釉薬にしてよかったなっ」と言ってくれて(^^)

でもでも、その後・・・

私が「この色になるって、わかってたんよ」っと言うと・・
何を言ってる、100年早いって顔でニヤニヤしながら
「焼成場所で、だいぶ色違うぞー」って(笑)

そうなのね~~~

私の器↓
火の神様は、いる_f0222042_1940373.jpg



なんとも言えない色が・・
この淵を描く丸い釉薬の色が・・輝いてる。。
火の神様は、いる_f0222042_19413886.jpg


帰ってから、口の角度がすごく気になってて・・
水をいれて、キレをみたら・・
バッチリ~~~
よかった。ホッ

ドリッパーは、ちょっと、小さめ1人用サイズですが
いいんでない(^^)
帰りにフィルターを買ってかえりましたー。
火の神様は、いる_f0222042_2033531.jpg

今回の焼成は、この器と・・
後ひとつ・・お気に入りが~
うれしいーーー!

これがあるから、やめられない。
火の神様に・・感謝の日

火の神様は、いる_f0222042_19444430.jpg




今夜は嬉しくって・・眠れない

火の神様は、いる_f0222042_0171469.jpg

ランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくね
  人気ブログランキングへ

いつも遊びにきていただいて、ありがとうございます(^^)
by aimons | 2010-12-05 20:11


<< 粉引きの妙。。 彫りましたー^^ >>