人気ブログランキング | 話題のタグを見る

器の表と表。。


明日は雨、明後日も雨だそうです。
明後日・・月曜日の最高予想気温は、29℃^^;
夏だよ~

でも、火曜日には・・最高予想気温が・・17℃~。
12℃も違う・・体調管理、体調管理

明日は陶芸教室です。
持って行くものが、山ほどあるので・・今から準備~。
その前に・・削りするかどうか・・土とにらめっこしてます(笑)
湿度も高いのか・・乾きません~。

Y先生の器の紹介~。
器の表と表。。_f0222042_1953881.jpg

この器↑↓どっちも・・表です(^^)

↓この器、伏せた時も・・少~しだけ中央に向かって、ゆるやかなカーブがあります。
お寿司もいいし、ケーキなどもOK。
↑裏返して・・フツーに器としても・・

器の表と表。。_f0222042_19534210.jpg


そして、そして・・使わない時は飾っても~
と・・Y先生言っておりました。
この、Y先生の器は・・何通りも使い方がある、器が多いのです~。
こんな説明は、作家さんと話さないと・・わかんない事ありますよね。
気になった器は、手にとって・・お話をきくのが、1番です。

Y先生のお茶セット
器の表と表。。_f0222042_204274.jpg


気持ちのいい・・晴れた空模様が描かれてます。
楽しいお茶TIMEになりそう~


先生の器
器の表と表。。_f0222042_201464.jpg


粉引きの片口は・・見ました~。
後は・・焼き上がりをまだ・・見てません。
コーヒーポットとドリッパーのセットも~
明日は、焼成できてるはず・・どんな感じに焼成できてるか・・
かなり、楽しみです。

ガス窯焼成・・どんなかなぁ~。

ランキングに参加しています。
応援クリック ↓  よろしくね035.gif

  人気ブログランキングへ
by aimons | 2010-10-23 20:10 | 作家さんの器


<< 陶芸教室に行ってきた~ 月からの招待状 >>