人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い家と織部の器


今日は、雨がたいして降りきらず、
かなりの蒸し暑さです。
半袖のTシャツでも、暑いくらい。

おでかけの予定でしたが・・掃除してたら、止まらなくなった(^^)
終わった先から、睡魔が・・^^;
昼寝してしまいました(笑)

作家さんの作品紹介~。。

こちらは、↓ 福岡の作家さんで・・ご夫婦で作陶されてます。
工房 遊ぶ草さん。
白い家と織部の器_f0222042_16472842.jpg

こんな豆皿大好きです。
最近、作りたいな~って思ってた矢先・・。
おもわず、手がでそうに~。
織部のおしゃれな器と、粉引きの器を作りたい~。。
このごろの・・心境です

白い家と織部の器_f0222042_1648205.jpg

この蕎麦猪口も、おしゃれです。
織部・・やっぱりいいなぁ~。


こちらの作家さん、50代半ば過ぎの男子の作家さんです。
中折れハットに黒のスーツで・・超~がつく、ちょい悪おやじの代表選手のようでした(笑)
かっこよかったですよ~。

白い家のランプや木工もされるみたいで・・
みなさん、器用なんですねー。
こちらも、素敵な作品ばかりでした。
白い家と織部の器_f0222042_1649072.jpg


白が、少しづつ違うんですよ~。
白い家と織部の器_f0222042_16493224.jpg

欲しくなりますね~。
2.3個並べて、飾りたい。。
なぜだか、ギリシャを・・思い浮かべたのは、私だけ??

家の中に、MINIギリシャを作りたい~(願)

今日のおまけ・・うちのラブラドールのキャミ。
白い家と織部の器_f0222042_171662.jpg

すごく、おりこうさんなのです!(^^)!

ランキングに参加しています。
応援クリック ↓  よろしくね035.gif

  人気ブログランキングへ
by aimons | 2010-10-20 18:53 | 作家さんの器


<< 別府と月と猫。 とんぼ玉と陶のボタン。 >>