人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんぼ玉と陶のボタン。


今日は、仕事帰りに歯医者~。
虫歯はないけど、なんか・・しみちゃうような~

薬を塗って、レーザー光線~。

歯医者の寄っての帰宅・・
定時より若干遅くなりました。

貝ガラ洗いが待っている~。あと、2/3。
と・・思いきや、母が今日の分1/3・・ほとんど洗ってくれてました。
ありがと-。。

1時間かかったらしい~^^;

今日は、この間のクラフト展に来てた作家さん
とんぼ玉と木工細工の大塚さん・・栃木の人です。
先生のお友達の、ちょい悪おやじ3人組の1人~(笑)
ロンブーのあつしくんに似てます。

とんぼ玉と陶のボタン。_f0222042_18372260.jpg

きれいでしょう~。
どれにするか迷います。

値段もいろいろ。左からだんだん右へ・・上がっていきます。
1000円~1500円ぐらいと・・「ぐらい」が付いてます(笑)
でも、1番右のとんぼ玉・・そこは違う。。
「ここはハッキリしてるね」の声で、1番右端を見ると
2500円~3500円と、「ぐらい」が付いてません(爆)

とんぼ玉と陶のボタン。_f0222042_18375174.jpg


私が買ったとんぼ玉です。今回はブルー。
1番左の列から(^^)
そして、うちのおぼっちゃまは・・知らないうちに1番右の列から
とんぼ玉を購入していたようです。

先生の顔で、ちょっとオマケしてくれてたみたいで・・
「お釣りは、いりません」と言うと、↑ 木工細工のペンダントと根付をくれて・・

逆に気を使わせてしまったかな~^^;
ありがとうございました <(_ _)>

この・・あつし似の作家さん、うちのおぼっちゃまに「だんなさん??」と聞いてきたみたいで^^;
私を見ながら・・「母です。」と(爆)

あんまり、親子に見られた事がないかなぁ~。
でも、だんなにしては・・ちょっと年下すぎる(^_^;)

 話がそれてしまいましたが・・

↑この木のペンダント・・たばこの火消し穴が付いてるのです。
丸い穴、あいてるの見えますか~。
なかなか・・便利なんです。首からかけて・・今日は仕事に行きました。
おしゃれです。

そして、もう1人の作家さん。
陶の、ボタンがいっぱいです。

とんぼ玉と陶のボタン。_f0222042_18493393.jpg

すごい数のぼたんが、いっぱいなんです~。
どれも、めちゃかわいい。

ボタンが入ってる木枠の箱・・これもいい~。
レトロな感じです。

とんぼ玉と陶のボタン。_f0222042_18501894.jpg


これだけ作るのに、どんだけ時間かかってるのか~^^;
「ちまちま、やってます。」と言ってましたが・・
すごいなぁ~。
こんなに、種類も数も揃った・・陶器のぼたんを見るのは初めてです。

やさしそうな、かわいらしい・・女性の作家さんでした。
ボタンの雰囲気が、作家さんの雰囲気・・そのままです。

とんぼ玉と陶のボタン。_f0222042_18553137.jpg


ボタンで、ブレスレットを作ろうと思ってましたが・・
こんな風に ↓  1個のボタンをペンダントやチョーカーに
するのも・・いいかも~。
すごく、かわいかったです。
とんぼ玉と陶のボタン。_f0222042_18561321.jpg


このお2人の作家さんと↓昨日UPの作家さんの遊炫さんも参加。
今週の土・日に山口アーツ&クラフツというクラフトフェアが、山口情報芸術センターであります!

みなさん、ぜひ・・とんぼ玉や陶のボタン、器を手にとってみてね~。
欲しくなる事・・間違いなし!(^^)!

ランキングに参加しています。
応援クリック ↓  よろしくね035.gif

 人気ブログランキングへ

明日は雨らしい~。
せっかくのお休みなのにー^^;

私のつたないブログに、いつも遊びに来ていただいて・・ありがとうございます。
作家さんシリーズ・・明日へ つづく。
by aimons | 2010-10-19 19:23 | 作家さんの器


<< 白い家と織部の器 クラフトフェアーの作家さん。 >>