人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箸置きとコーヒードリッパー。

今朝は、すごい青空の下・・目が覚めたのだけど・・
だんだん雲ってきて、今は小雨が降っています。

日曜も雨みたい

今日は、土のお世話をしてました。
よせばいいのに・・土の種類が少しづつ増えて^^;

すこ~しづつ、残ってるから・・いか~ん。
バケツの水に入れ再生、濡れタオルに包んで再生。

少~しづつ。。

使い切ったら・・もう、増やさない~。
でも、いつ使い終わるか わかんないなぁ~。
作家さんじゃ・・ないんだから~(._.)先は、長いか・・なっ。


コーヒードリッパーとポットのセットの作り方。。
前にyou tubeで、小石原の作家さんがろくろ挽きしてるのを見た記憶が残ってて

探したら、すぐ見つかりました。
スイスイ挽いてる~。早い、早い~。

こんだけ早く挽けたら、いいなぁ~。
私の、精神統一してからも・・なかなか作る気力が湧かない蓋物が
ただの・・「あなたの、練習不足です」と、言われてるようだ。


先生の器
箸置きとコーヒードリッパー。_f0222042_1952442.jpg


これは、箸置きです~。
私は、この箸置き・・妙に気に入ってしまってる~。
もう、1つしか残ってなかったみたい・・

チューリップの花のようなとこ・・一輪挿しだって。
かわいいでしょう~。。

スプーンなど、立てられるようにしてもいいかも~


ランキングに参加しています。
応援クリック ↓  よろしくね035.gifポチ ポチ

人気ブログランキングへ

いつも、遊びにきてくれて・・ありがとうございます。





せっかく見つけたんで、みなさんにも・・
小石原の辰巳窯の長沼さんのろくろ挽き~。すごすぎる~。






今度の日曜日、私も先生に教えてもらわなきゃ~。
出来るかな~。
by aimons | 2010-09-29 19:26


<< 備前焼のフリーカップ めだかと掛花とヘンプ。 >>