人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の粉引き



暑い~!  もう、夏です。

天気予報では、今日の夜から・・水曜までに057.gifマークが、

ついてました。じめじめ・・は、嫌だな~。


昨日は、またまた・・粉引きにチャレンジです。


削り終了~↓ 
昨日の粉引き_f0222042_1552317.jpg


乳棒、乳鉢・・持ってません^^;で、すり鉢風ボールに木のすりすり棒で代用
この間は、ちょっと・・化粧にダマがあったので・・
念入りに、化粧土をすりました。なんか、料理してるみたいな~(笑)
昨日の粉引き_f0222042_15523591.jpg


新聞紙をよ~く濡らして・・貼り付けです。
昨日の粉引き_f0222042_15531271.jpg


出来上がり~!今回は、刷毛で塗りたくて・・挑戦しました。
でも、書道の大きな筆で^^;
真っ白のままの器は、素焼き後にベンガラで・・何か描こうかと・・
思案中です。
筆の後が・・イマイチ・・(-_-;) 想いと・・違うな~
今度は、ズブ掛けにしよっ。
昨日の粉引き_f0222042_15544979.jpg


最近、美容・健康の番組多い!
この間見てた、番組で首の皺を予防、のばす体操をしてた。
テレビを見ながら一緒に・・首を上げ下げしてた・・私。
左隣に、なにやら・・動きを感じ 見ると・・
父が、テレビを見ながら・・首を上げ下げしてる~!
ソファーに親子で並んで・・首の上げ下げ~^^;
父は、もう80歳越え・・
まだ、首の皺・・伸ばしたいのかしら~ん(笑)
 
天然くんの父の話

先生の器
昨日の粉引き_f0222042_16233177.jpg


素焼き前の器です。彫りしてる~。
いったい、何個・・作るんだろう?!
7月の個展・・準備中かな・・

人気ブログランキングへ  ←応援クリック、お願いします035.gif


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

↓  野ばら文庫さんお勧め本です。今日、買っちゃいました(^^)
ボチボチ・・読んでいこ。結構、売れてるみたいですよ~!
昨日の粉引き_f0222042_19244244.jpg

by aimons | 2010-06-17 17:34 | 粉引き


<< 習い事の教室選び なめし皮もいろいろ&先生の器 >>