人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶器市のそばちょこ棚と、練り込みくん


陶器市の、そばちょこ・・
陶器市のそばちょこ棚と、練り込みくん_f0222042_17211617.jpg

今年は、そばちょこ・・きてるな~!!

自分が、気になってるから・・目に付くのか?!でも、あちこち見て回ったけど、

そばちょこ・・飾ってる棚が、多いような気がします。

去年は、ピンク御影の作品が・・すごく目に付いた様な・・記憶がある。

自分が、マグを買ったからかも しれないけど・・


こんな感じに、自分のそばちょこも並べてみたい。

只今、棚を発注してます。お友達の、お友達の・・大工さんに!

謝礼は、材料費+めずらしい焼酎(笑)

助かります<(_ _)>。

一個ずつ器を飾れるように・・枠があるものを・・(^^)

お茶碗も、並べられるように、1枠のサイズを

少し、大きめに注文してます。 

まずは、自分のそばちょこを・・並べよう。

でも、そんな棚・・発表展で・・使う?!かな~^^;


陶芸教室の発表展まで、間に合うようにー!  9月なんです~!

9月なんて、すぐ来ちゃう!! 今から、がんばっておかなきゃ、間に合わない。

なんてったて、失敗が多いから。 曲がりくねった・・器は、出せない(-_-;)

せめて・・半分は、まともな器でいてほしい(~_~;)

半磁器の土で作った、そばちょこは

明日、削りです。生で、そのまま呉須を使って、なんか・・模様を入れようと

思っています。うまくいくかなか~(^^)

ヒューステンの下絵の具でも、生で模様書きしてみようと

思ってます。色が、どうなるか・・ 半磁土の・・生釉掛け?!は、どうなんだろう?

試してみようかな・・

素人たるもの、恐れを知らず・・何事にも挑戦です。(^^)/

爆発しなけりゃOK?!

こんな事ばかりしてるから、まともな器も・・数少ない(~_~;)

先生の練り込み三昧  釉掛けなしの練り込みも・・面白い!!
陶器市のそばちょこ棚と、練り込みくん_f0222042_17305848.jpg


陶器市のそばちょこ棚と、練り込みくん_f0222042_19161844.jpg



ランキングに参加しています。よろしかったら、クリックお願いします035.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
by aimons | 2010-05-15 20:03


<< そばちょこ・・焼き上がりました... 釉薬掛けと・・焼成代 >>