人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸教室・・ふぞろいな生徒達 PART2



陶芸教室・・ふぞろいな生徒達 PART2_f0222042_2073519.jpg

陶芸教室、日曜チームのお姉さん。がんばって作ってます。


陶芸教室・・ふぞろいな生徒達 PART2_f0222042_2082790.jpg
この、ろくろで引いた器は、Aさんの作品。プラモマニアの一人です。
すごく、上達が早いんです。うらやましいな。



事件は、会議室でおきてるんじゃない!工房でおきてるんだ!

ちょっと、古いかな?織田 裕二ファンなんで(^^)(織田くんも陶芸してるんだよ。)

って事で・・私もよく、いろいろと失敗する。

教室での、作品作りが終わったら 各々、箒で掃除 雑巾がけをする。

私は、柄の長い箒で掃除中・・なんか?視線を感じて 振り向くと

夫婦で来ている、この教室で1番古くからいるOさんが・・私を見ている。

「うん?」なんか、顔がニヤニヤしてる。目線を追ったら・・

作品に、削り後が・・(^_^;)!

最初見たときは、模様を入れたんだと思った。けど、違ったみたい~!

謝ったー(>_<)  (コーヒー差し入れ、差し入れ<(_ _)>)

引いたばかりで、土も柔いから・・全然、気付かなかった。箒の柄の先に

土が付いてるのを見て、確信した。・・・・私が犯人です。

そこで付いたあだ名が、「破壊王」(T_T)

しばらく言われてたなー!

自分でも、「私のそばに作品を置かないで」「あぶない、あぶない」って(^^)

最近やっと、言われなくなった様な気がする。

ちなみに、自分で壊したときは・・「自滅王」(^_^;)

いろんな事が起こります。

あー!(^^)

今は楽しい昔話。


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。よろしかったら、クリックお願いします035.gif
by aimons | 2010-04-17 20:41


<< 器が焼きあがりました。友達のマ... 窯業専門学校に電話してみたら・・ >>