人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石田 衣良さんの小説と織部の片口

私は最近 寝る前に必ず本を読んで 睡魔を誘発して寝る。って言うか・・本にはまり、夜更かし・・

夜中の1時、2時って事もある(^_^;)最近のマイブームは、石田 衣良さん!近くの本屋さんの

石田 衣良さんのコーナーのいちばん端から、読破している。最近読んだのが、眠れぬ真珠、

40(フォーティ)  眠れぬ真珠では、45歳の銅版画家の独身女性が主人公!!不倫や、すごく

年下の男性への恋など・・40代の女性の方は読むと元気?!「私もがんばれるかも?」

って、気持ちになるかも(^^)既婚の男性は、自分の欲望を抑え 理性を保たなければ?!って

想うかも('_')欲望ばかりを追うと地雷にあたることもある?40は、題名のまま、40歳の男性が

主人公で、40代の人生折り返し地点っていう、なんか複雑な心境を織り交ぜながら

同世代の仲間たちとがんばっていくって感じかな。2冊とも、読んだあと、元気になれる本です。

石田 衣良さんすごい!!40代の方!必読!!なーんちゃって(^^)

昨日、またまた3冊購入。本も、読み出すと癖になります。


今日は寒い!家から見える鶴見山は真っ白です。明日も寒そう!桜は七部咲きってとこなんですが、

来週の水曜日あたりから、最高気温19℃ってなってたので・・その辺から満開ー!かな。

お花見日和になるんでしょうか?!

風に舞って、散っていく桜も大好きだけど・・・・
石田 衣良さんの小説と織部の片口_f0222042_234710.jpg


先生の織部片口
石田 衣良さんの小説と織部の片口_f0222042_2395058.jpg


この片口は、上に穴あき小皿がのってるんだけど・・カボスなどの種よけです!
お客さんの注文により、作ったもの!

私は少しアレンジして、急須の茶漉しのように 本体に穴を開けて 種よけにしようかと・・
思っています!(^^)!釉薬は織部で!!いいですよねー?(^_^;)先生?!

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ  クリックよろしくお願いします(^_^)
by aimons | 2010-03-26 23:19


<< 炭化焼成のマグカップ 織部の時計とマグカップ >>