人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ブログ・・・なによりも・・・・陶芸が好き

  初めてしまった。 初ブログです。

  轆轤をしたっくて、家から50分かけて陶芸教室へ・・・週1回。10月なかばで2年になる。

  思いの他、轆轤は難しい。もっと簡単にできるのかなって・・・かなりの勘違いをしてました。

  あーいつになったら、思ったとうり器を作ることができるんだろ・・・

  陶芸教室2回目で、3cmくらいしか土があがらず、帰って一人悶々とした1週間をおくったのを

  覚えてる。陶磁郎の付属のDVDをひたすら見た。今もたまに見る・・・見すぎてDVDの調子が
 
  悪い。不器用で覚えの悪い私は、このままではいけないー!と先生に相談して電動轆轤を購入
 
  しちゃいました。置く場所がなく、なぜか私の部屋の液晶テレビの横に・・・設置!ペットボトルに

  水を入れ、バケツを置きがんばってます。器の写真や、釉薬、焼成いろんな体験談を載せていこ
   
  うと思ってます。   



初ブログ・・・なによりも・・・・陶芸が好き_f0222042_18222092.jpg


初ブログ・・・なによりも・・・・陶芸が好き_f0222042_18234483.jpg



笠間の土をネットで注文して、醤油さしにチャレンジ!蓋の形状のせい?
 
私の実力不足?!土どり多いんだよね・・・重いです。
 
初めて使う土なので、楽しみです。釉薬は何にしようかな・・・・
by aimons | 2010-03-03 18:50 | 自己紹介


<< 釉薬は何にしよう?釉薬作りたい! >>